Friday, November 29, 2013

3年4か月ぶりのVはお預け…片山晋呉「勝てる時はくると思う」




2012年04月15日18時41分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 B・ジョーンズ -15
2 小田 龍一 -13
3 小山内 護 -12
4 谷原 秀人 -11
冨山 聡 -11
片山 晋呉 -11
7 藤本 佳則 -10
8 近藤 共弘 -9
9 上平 栄道 -8
10 星野 英正 -7


順位の続きを見る





久しぶりの優勝が期待されたが、片山は4位Tに終わった(撮影:米山聡明)








もっと写真を見る(8)




東建ホームメイトカップ 最終日◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

 国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」の最終日。首位でスタートした片山晋呉は、3バーディ・1ボギーとスコアを2つ伸ばすも優勝には届かず4位タイに終わった。

【関連ニュース】B・ジョーンズが怒涛の攻めで逆転V「また次を狙っていく」

 前半で2つのバーディを奪った片山だったが、後半の11番でボギーを叩いてからはスコアカードどおりのプレーが続く。16番でバーディを奪うも、ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)に逆転を許し、3年4か月ぶりの優勝はお預けとなってしまった。

 この結果に片山は「仕方ないでしょ。相手が強かったのもあるけど、うちらが競っちゃって…」同じ最終組をまわった小山内護小田龍一ともジョーンズのスコアにあんぐり。「向こう(ジョーンズ)に気持ち良く行かせちゃったね」とこの日のラウンドを振り返った。

 4年近く優勝から遠ざかっている片山だが「開幕戦にしては上出来でしょ。優勝争いもできたし、悪いもの別にない」と今季初戦を冷静に分析。「去年はなんとなく経験で誤魔化しながらプレーしていた。今回は悔しいけど、内容は良くなっている。こういう試合を続けていたら、勝てるときはくると思う」強い片山が戻ってくる予感を感じさせた。


【最終結果】
優勝:ブレンダン・ジョーンズ(-15)
2位:小田龍一(-13)
3位:小山内護(-12)
4位T:片山晋呉(-11)
4位T:冨山聡(-11)
4位T:谷原秀人(-11)
7位:藤本佳則(-10)
8位:近藤共弘(-9)
9位:上平栄道(-8)
10位T:石川遼(-7)
10位T:藤田寛之(-7)
10位T:池田勇太(-7)
10位T:星野英正(-7)

No comments:

Post a Comment